サラサラ、つやつやの

サラサラ、つやつやのロングヘアって、女性の憧れですね。かくいう私も大学生の時は、 憧れを実現すべく、一生懸命に伸ばした腰まである長い髪をマジでキープしてました。必死というとオーバーに思うかもしれませんが、ロングヘアって管理が思った以上に難しいんです。

まず、洗髪する時間は長くなってしまうし、自然に乾くのを待っていたら乾くのに時間がかかりすぎるので、ドライヤーは必須アイテムです。これがまた結構な時間がかかりますし、乾かしただけではダメでしっかり伸ばさないとストンとしたサラサラなストレートにならないので、今度はヘアアイロンを使うことになります。

だから髪は痛みやすいですし、特に冬場は静電気が起こりやすく、頻繁にバチバチとなるので悩みのタネです。ナチュラルなロングヘアっていいますが、実際にはそんなものではなく、一生懸命作り上げた作品なんですよね。そんなに苦労して作っていた長い髪は、社会人になって、手入れに時間をかけられなくなったので、あっさりカットしてしまいました。ですが、髪の毛は長い方がやっぱり好きなので、今は手軽にウィッグを付けて、雰囲気の違う自分になっています。

 
デリケートゾーン臭いケア